綺麗な先輩になる PR

フランフランにあるハンドマッサージ器は自分用にもプレゼント用にもオススメ!

ハンドマッサージ機
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仕事でパソコンを使うと手が疲れたなぁと感じることはありませんか?

私が忘年会のビンゴの景品でもらって良かった!と思ったハンドマッサージャーを紹介します。

ルルドハンドマッサージャー使って良かった!

ルルドハンドマッサージャーを手に入れて(正確にはビンゴ大会で当てて)めっちゃよかったです

手の疲れや凝りを自覚していなかった私でも、使った後に手がふっくら温かくなりなり癒しを感じました。

マッサージが痛いと感じるレビューもありますが、私は痛いとは思いませんでした。ツボに入っている!という痛気持ちいい感覚はあります。怖がらず数回使うと、ハンドマッサージャーへの手の入れ方やマッサージの強弱の調整で自分にぴったりの使い方を見つけられますよ。

ルルドハンドマッサージャーの機能・使い方

私が使っているのが「ハンドケア コードレス AX-HXL280pp」という商品です。

おしゃれ雑店のフランフランでも売っている、可愛いけど機能的な「手」専用のマッサージ器です。

手のマッサージ器の存在は知っていましたが、「手は疲れてるけど、マッサージ器が必要なほど凝っていない」と思っていました。

実際使ってみると、片手10分のマッサージで使い終わった後、手がふっくら柔らかくなり、緊張がほぐれたのがとてもよかったです。

ウサミ
ウサミ
知らず知らずのうちに手は疲れていたみたい。

腱鞘炎や、ばね指の症状などは病院に行ってきちんと治療を受けることが必要です。そこまで深刻な症状がなく、「ちょっと手がだるいのが続くなぁ」と思う人にこそぴったりなマッサージ器だと思います。

マッサージ器の機能

15層のエアバックで指1本1本、手のひら全体をマッサージしてくれます。エアバックだ!と感じることはありませんが、手を揉まれる最中、ゴツゴツした感じは全くしませんでした。

マッサージの種類

マッサージの種類が2種類あり、好みに応じて変えることができます。

  • 手のひらをしっかり揉みほしてくれる「全体コース」
  • 指1本1本をマッサージ師のように引っ張り揉んでくれる「指先コース」

です。私は親指と人差し指の間(母指球)をしっかりほぐしてくれる「全体コース」が好きでした。母指球は凝っていることが多いので、マッサージ後の効果が一番感じられます。

ちなみに、「指先コース」は指先が冷たい血行不良の時に効果的だと思います。

マッサージの強さ

マッサージの強度も「弱/中/強」の3段階を選ぶことができます。

ウサミ
ウサミ
最初は「弱」で様子を見て、今は「強」です!

ヒーター機能

ヒーター機能も付いており、ヒーター有/ヒーター無」選択できます。秋冬はマッサージしながら手のひらを温めてくれるヒーター機能がかなり重宝します。

2(コース)×2(ヒーター有無)×3(強さ)=12通りの楽しさがある!

 

マッサージ器の使い方

マッサージ器の中にぐっと手のひらを入れて電源ボタンを押すとスタートです。

10分間マッサージされ、自動的に停止します。もちろん途中でやめたければ、電源オフでいつでも停止できます。

ウサミ
ウサミ
うっかり寝ても大丈夫!

電源を入れたら、「コースの選択」→「マッサージの強さ」→「ヒーター」を選択していきます。マッサージの途中でも切り替えできます。

ちなみにデフォルトは「全体コース/弱/ヒーターOFF」でスタートします。

マッサージ器は親指が中に入らない仕様です。親指をマッサージしたいときは別途、親指だけをマッサージする必要があります。

マッサージ器は旧モデルと間違えないように!

「ハンドケア コードレス AX-HXL280pp」の旧モデル「ハンドケア AX-HXL180wh」があるので間違えないようにしましょう。2つの違いは下記の通り。

新モデル ハンドケアコードレス旧モデル ハンドケア
金額15,000円(税別)10,000円(税別)
マッサージ種類全体/指先 2種類全体/指先 2種類
ヒーターの有無ヒーター有無 選択可ヒーター有無 選択可
強弱の種類強/中/弱 の3種類強/弱 の2種類
持ち運び充電式でコードレスコード式で電源近くで使用
サイズ大体B5サイズ位×高さ10㎝位大体B5サイズ位×高さ10㎝位

コードレスで使いたいなら、新モデル「ハンドケア コードレス AX-HXL280pp」です。

価格を抑えたいなら、旧モデル「ハンドケア AX-HXL180wh」がおすすめです

ちなみに、どちらのモデルにもマッサージ器をデコレーションするためのシーがついてきます。

ウサミ
ウサミ
センスが試されてる気がして、デコれていません…。

新モデル(コードレスで使いやすいけどちょっと高い)

旧モデル(コード付きで持ち運び不便だけど新モデルより5,000円安い)

私は旧モデルのコード有りを使っています。コンセントの近くでマッサージできるなら旧モデルで十分です

家に家族やペットがいて、コードが通り道を邪魔する場合はコードレスの方がいいでしょう。

終業ギリギリ業務依頼
終業ギリギリに仕事を振る上司・お局様、それ残業命令ですか?自分の計画通りに仕事を進めて今日は定時に上がれそう!そんなウキウキした気分でいる終業時刻近くの夕方、上司やお局様に「ちょっとお願いしたい...

ルルドハンドマッサージャーの良かった点3つ

使用してよかったと思う点は3個つあります。

ハンドクリームと手袋を使い保湿効果も得られる

ハンドクリームを塗った手に手袋をはめてマッサージ器を使うことができます。ハンドクリームを使うと、手のふっくら感の他に、しっとりもっちり感がプラスされます。

ウサミ
ウサミ
手の色もワントーン明るくなる!

マッサージ器が汚れるので、必ず手袋をはめなければいけませんが、「弱」でも強く揉まれると感じる人は手袋をはめると感覚も和らぎます。

付属のビニール手袋よりも、100円均一で売ってる綿手袋の方がおすすめです

使うハンドクリームは何でもいいのですが、夜使うなら夜専用美容液配合のアトリックスのハンドクリームがいいかなと思います。

手のツボ効果⁈のマッサージで首・肩も楽になる

手のマッサージを終えると、手のひらから腕、肩、首のだるさが軽くなる気がします。

ウサミ
ウサミ
マッサージ器から手を抜くと腕が軽いかも!って感じ。

手のツボが刺激されたのか、または手の血流がよくなり腕~首までの血流も良くなったのかもしれません。

ホットアイマスク比較
仕事で眼精疲労がヤバいときにおすすめ!ホットアイマスク3種の比較日々オフィスワークだと、パソコン作業がつきものですよね。プライベートでも、テレビやゲーム、スマホの操作など目を酷使して、目の疲れはかなり...

片手ずつマッサージなので暇しない!

使う前は、両手まとめてマッサージできないのは不便だなぁと思っていたのですが、片手ずつの方が絶対良いです!

何だかんだ、マッサージ中にスマホをいじったり、飲み物を飲んだり手を使いたいことあります。片手だと好きなことできるのでストレスがありません。

また、左右の手で凝り具合は違います。私は利き手の右手が圧倒的に凝っていました。同じ「弱」の設定でも右手の方が痛い。1週間位毎日使い続けてようやく痛みの左右差がなくなりました。

毎日両手をマッサージする時間がない人は、片手だけマッサージするのもオススメです。

生理休暇の使用
繁忙期がキツイ。生理休暇を取得して体調を整えよう!繁忙期の生理と仕事がきつくてもう無理…。そんな状況になっていませんか? 女性はホルモンバランスによって体調が大きく変化します。 ...

ルルドハンドマッサージャーの悪かった点

一方で、おすすめする前にイマイチだったなぁと思う点もありました。

音がうるさい…。

10分間のマッサージ中は「ウィーン、プシュー」と結構大きな音がします。テレビを見ながらマッサージを行うなら、ボリュームちょっと上げるか…というレベルです。

なので本格的に疲れているとき以外は、マッサージしながら寝落ちすることはできないかな、と思います。

ウサミ
ウサミ
マッサージ器働いてるな!っていう気分にもなるよ!

マッサージ器をデコレーションして、ネコとかひつじにしてペットだと思えば、この音も気にならなくなるかもしれませんね!

指が痛いというレビューについて

アマゾンのレビューなどを見ると「指が痛い!」という評価がいくつかありました。私も最初「弱」でも指先がちょっと痛いかな?と思いました。

しかしマッサージ器の奥までしっかり指を入れると痛くなくなります。基本的に指先はマッサージ器から少し飛び出すのが正しい使い方です。

痛くならないコツは指の股とマッサージ器がピッタリくっつくようにすることです。

薬指と小指の間がマッサージ器に届かない場合は、マッサージ器に対して斜めから手を入れるといいです。小指側から手を入れると上手くできます。

使用例の写真は、マッサージ器に対してまっすぐ手を入れているのですが、自分のしっくりくるように位置を工夫しながら使うと、痛みなく使えるようになります。

職場ネイル禁止
私だけ会社でネイルを怒られた…。暗黙のビジネスマナーはキレイな素爪で解決!服装規定では、華美なネイルは禁止と書いてあったのに、上司に私は地味だと思っていたネイルが派手だと怒られた…。 注意されないためどう...

付属のビニール手袋は無意味

ハンドクリームを使うとき、マッサージ器を汚さないための、ビニール手袋がついてきます。ハンドクリームを使うのはおすすめですが、ビニール手袋は使わない方がいいです。

ビニール手袋をつかうと、マッサージ中滑ってしまい、手ごとマッサージ器から滑り出てしまいます

これが10分続くとちょっとイラっとします。ぜひ100円均一の綿手袋を使ってください。

綿手袋なら滑ることありませんよ!使い捨てじゃないので洗って繰り返し使えるのもいいですよね。

ウサミ
ウサミ
ハンドクリームを塗った方が絶対効果が高まるから手袋は用意してほしいです!

保湿効果を高めるなら、ちょっと高くなりますが、「絹手袋」がおすすめです

マッサージ後、手袋をはめてそのまま寝れば、翌朝さらにしっとりした手になります!

絹手袋ならハウス オブ ローゼの商品を使ったことがあり、良かったです。

デパートに多く出店しているので素材感も確かめてから購入できるかもしれませんね。意外にもツルツルの手触りではないんです。洗濯機で洗って気軽に使えます。

手袋をつけてマッサージをかけると押される力が少し弱まるので、マッサージ器が痛いと思う人も、手袋は別途ご用意ください。

在宅教育訓練給付金
女性必見!教育訓練給付金を貰い、在職中に一生使える資格を取ろう!アラサー女性なら、手に職をつけて安定して働きたいと思ったことありませんか? 将来役立つ資格を取得したいけど、仕事が忙しいし、資格取...

プレゼントにオススメする理由

実際に使ってみて、自分用に買うことはもちろんおすすめです。

また、アラサー女性へのプレゼントや、不特定多数への景品(忘年会など)にもおすすめである理由は下記の通りです。

手が凝っていない現代人はいない

私がそうであった通り、手の凝りを自覚していないけれど実は手が凝っている人はたくさんいます。1日中パソコンをしている、スマホをいじっている、そんな人が多いです。

プレセントで手のマッサージ器を貰って初めて凝りに気づき、マッサージ器にハマる可能性が高いです。忘年会の景品なら、誰が貰っても喜ばれる必要があるのでハンドマッサージャーが景品にピッタリでしょう。

自分で買わないけど、もらうと嬉しい特別感がある

手のマッサージ器って、ちょっと興味があったとしても、手の疲れが酷くて切実な人以外は、なかなかポンと買うのは勇気がいります。

ウサミ
ウサミ
1万円もするものレビュー見ずに買うのは怖い!

でも貰うなら、話は別です。ちょっと高級で、生活必需品でなく、当たりはずれがありそうで、おしゃれなものはプレゼントにぴったりです。

まさにこれに該当するのが「ハンドケア コードレス AX-HXL280pp」かな、と思います。

お花の定期便自分へ
自宅ポストに届く「花の定期便」で、仕事の癒しと生活の潤いを得よう毎日遅くまで仕事をして疲れが取れない!休日は寝だめして最低限の家事だけで終了…。いっぱいいっぱいの日々を過ごしていませんか? 仕事...

相手の好みを考えず選べる

ハンドマッサージャーは色のバリエーションが2色しかありません。無難に白でプレゼントに迷う必要ありません。男性でも女性でも気にせずプレゼントできます。

ウサミ
ウサミ
プレゼントなら、もっと相手のことを考えるべきだけどね…。

また、女性相手なら、高級コスメやボディケアグッズなどもプレゼントにありがちです。

コスメ系は相手の好みで全く使われない可能性があるので、相当親しくないとプレゼント選びが困難です。はずれが少ないプレゼントとしてはハンドマッサージャーは良い商品だと思います。

ナノスチーマー
アラサー女性、ボーナスで自分へのご褒美はナノスチーマーがオススメ!今年のボーナス、何に使うか決めましたか? 私がアラサーになってボーナスで購入したご褒美&自己投資としてコスパ抜群のスチーマーを紹介...

まとめ

手は顔と違って化粧で繕うことができません。きちんとケアしないと年齢が表れてしまいます。

意外に疲れがたまっている手のケア、あなたも取り組んでみませんか?ハンドマッサージを施術してもらう費用を考えたら、ハンドマッサージャーはコスパの良い商品だと思います。ハンドケアに悩んでいるときの参考になれば幸いです。

最後まで読んで下さりありがとうございました。今日も一日お疲れさまでした!