綺麗な先輩になる PR

勤務中の足の臭いが気にならない!消臭アイテムはラッシュ「パパの足」一択!

パパの足こぼれない使い方
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

通勤にブーツを履く季節になってきましたね。ブーツで怖いのは足の臭いです。

「●●さんの靴、においしない…?」なんてウワサされたら最悪ですよね。

今回は、足の匂い対策でオススメなものを紹介します。

LUSHのフットパウダー「パパの足」

私が使っているのはLUSHのフットパウダー「パパの足」です。

朝着替えるときに足にかけて軽くなじませると、出勤して、帰宅するまで足の臭いを抑えてくれます。さわやかな森っぽい香りがしますが、香りで足の臭いを消しているわけではありませんよ!

私が毎日使うときの手順は以下の通りです。

  1. 左手の人差し指から小指までをピッタリそろえる。
  2. その左手を、足の指付近に添える(左手を踏む感じ)
  3. 足の小指が、添えた左手の中指の真ん中にくるとベストポジション
  4. 右手で「パパの足」を持ち、軽く振る
  5. 足指の股をめがけて、2回位「パパの足」を振りかける
  6. 「パパの足」のボトルを置き、右手と左手で足をはさむ
  7. 右手で足指の間に「パパの足」をすりこむ
  8. 左手にこぼれ落ちた「パパの足」を足指にすりこむ
  9. 左手に残った「パパの足」を足裏全体にすりこむ(※重要!)
  10. 両足行ったら、手についた「パパの足」を軽く洗い流す(※超大切!)

他の口コミでは、形状が使いにくいという感想を見ましたが、上記の様に使うと、粉が零れ落ちる心配ありません。

ウサミ
ウサミ
細かく指定されてちょっと萎える…。

もちろん、あなたが使いやすい方法で使ってほしいのですが、片手で足指からこぼれる粉を受け止めるののが失敗しないコツです!

在宅教育訓練給付金
女性必見!教育訓練給付金を貰い、在職中に一生使える資格を取ろう!アラサー女性なら、手に職をつけて安定して働きたいと思ったことありませんか? 将来役立つ資格を取得したいけど、仕事が忙しいし、資格取...

LUSH「パパの足」オススメな点

LUSH「パパの足」のオススメな理由は3つあります。

とにかく1日中効果が続く

私は、朝6時くらいに「パパの足」を使い、冬場は通勤中にブーツ、社内でもパンプスを履いて過ごします。靴を履いている時間は大体12時間位ですが臭いはしません。

それでも、仕事の後の飲み会で、靴を脱ぐ「小上がり」席に案内されても心配することありません。「パパの足」を使った12時間以上後でも足の臭いは抑えられたままでした。

人前で臭いを機にせず靴を脱げるのは「パパの足」のおかげだなと思っています。

コスパ抜群

コスパも良いと思います。夏も冬も毎日使っていますが、1年経ってもまだ1本使い終わっていません。1回に使う量が少ないのかもしれませんが、きちんと消臭効果が出ています。

また、使用期限がきちんと書いてあります。製造日から2年半が使用期限なので1年経って使い終わっていなくても安心して使えます。

ウサミ
ウサミ
肌に直接つけるものの期限が分かるのって安心!

ちなみに、製造年月日と使用期限のほか、作り手の名前と似顔絵も描いてあります。まさに作り手の顔が分かる商品で、安心感が増すなぁと思いました。

足がサラサラにもなる

消臭効果の他、足がサラサラになる効果があります。もともと消臭効果以外のものは期待していませんでしたが、足サラサラってとても重要です。

ウサミ
ウサミ
足サラサラってそんなに重要?

足が蒸れてストッキングやタイツが湿ってしまうのは、とても不快です。

足がサラサラになるとストッキングがペタペタくっつかず快適です。また、足汗が減ると、靴の中のダメージも減り、靴が長持ちするようになった気がしています。

ナノスチーマー
アラサー女性、ボーナスで自分へのご褒美はナノスチーマーがオススメ!今年のボーナス、何に使うか決めましたか? 私がアラサーになってボーナスで購入したご褒美&自己投資としてコスパ抜群のスチーマーを紹介...

LUSH「パパの足」イマイチな点

逆に、LUSH「パパの足」でイマイチだった点も3つあります。

粉がドバっと出たり、なかなか出なかったりする

粉が片栗粉みたいに、まとまりやすい形状です。まとまったまま粉が一気に出てきたり、まとまったまま、出口がふさがれて粉が出てこないことがあります。

使う前にボトルを軽く振って粉をパラパラにしておくと、スムーズに粉が出てきます

朝寝坊して、ボトルを振らずに粉を出そうとすると、ドバっと出てきてイラっとすることがあります。朝からテンション下がるので、お気を付けください。

粉を手に付けたままタイツを履くと、白く手の跡がつく

冬に特に不便を感じるのが、手についた粉が洋服に付着することです。「パパの足」を使った後、手を拭いたり洗ったりせずにタイツを履くと、手に残った白い粉がタイツにつきます。

ウサミ
ウサミ
げ、気づかず出勤したら恥ずかしい…。

タイツにコロコロをかけたり、汚れていない手で叩くと簡単に粉は取れます。

ただ、時間のない朝に着替え途中に手を洗うという作業が若干めんどくさいです。寝起きすぐに粉をつけて、歯磨きの際に洗面所で手を洗うなど、朝のルーティーンに工夫が必要です。

なお、一番簡単なのは、「パパの足」を使った後ウエットティッシュで手を拭くことです

ストッキングをはいた後は使えない

粉系の消臭グッズ全般の悩みですが、「パパの足」も素足にしかつかうことができません。素肌にきちんと擦り込めるかが効果を発揮する重要なポイントです。

朝急いでいて、粉を使う前にストッキングをはいてしまうと、ストッキングの上からは使用できません。

一度ダメもとで、と使ったことがあります。しかし、ストッキングが白くなるだけで、粉をすりこむことができず、足指まで届きませんでした。

ストッキングをはいた後に消臭したい人は、スプレー系などほかの商品の方が合っているでしょう。

ハンドマッサージ機
フランフランにあるハンドマッサージ器は自分用にもプレゼント用にもオススメ!仕事でパソコンを使うと手が疲れたなぁと感じることはありませんか? 私が忘年会のビンゴの景品でもらって良かった!と思ったハンドマッサ...

まとめ

足の臭いって誰でも気になると思います。特にアラサーになって、業務のプレッシャーが増えている人は、「ストレス臭」というものも出てくるそうです。

ストレス臭は足の臭いではないようですが、綺麗な会社員であるために、日ごろから自分の臭いには敏感でありたいですね。

美容スティック職場
職場の乾燥対策してる?化粧直し用スティック美容液オススメ2つを比較!朝きちんと化粧をしていても、職場の乾燥により、目元や口元の感想や小じわが気になることありませんか? 夕方劣化した顔にならないために...

最後まで読んで下さりありがとうございました。今日も一日お疲れさまでした!