綺麗な先輩になる PR

在宅ワークで歩かず筋力ダウン。ミズノのおしゃれ椅子で簡単スクワットが効く!

在宅ワークスクワット椅子
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

在宅ワーク・外出自粛で歩かなくなり、筋力ダウンしていませんか?

意識して室内で運動するのって大変ですよね。

一人暮らしの女性の部屋にあっても違和感ないおしゃれだけど、運動効果絶大のスクワット椅子を紹介します。

ミズノのル・プリエスクワットが凄い

たまたまテレビで紹介されて商品を知ったのがきっかけで、「運動嫌いの私でも簡単にトレーニングできそう!」と思い、このル・プリエスクワットを買いました。


スクワット椅子「ル・プリエスクワット」はスポーツ用品メーカーのミズノの商品です。

ウサミ
ウサミ
信頼感あるなぁ~

スポーツ用品メーカーの商品なのでちゃんと効果ありそう…と権威に弱く信頼して購入しました。

使い方はシンプルです。

座る(座面を押し沈む)・立つ(座面を浮き上がらせる)の動作を繰り返すだけ

この動作で、太ももとお尻に効いてきます。

しかも普通のスクワットよりも筋活動量が多く、効果的に鍛えることができます。

また普通のスクワットよりも心拍数が安定し、楽にトレーニングすることができます。

ウサミ
ウサミ
つまり、楽なのに効果が大きいんだね!

普通にスクワットしようとすると、余計な所に力が入って自分が正しい動きをしているか不安になります。

この椅子なら動きを間違えることなくムダのないトレーニングができるだろうなと思い購入しました。

ちなみに、届いた商品は組み立てが必要ですが、説明書を読むのが苦手な私でも簡単に組み立てることができました。安心してください。

  1. 座面を箱から出す
  2. 支柱を箱から出す
  3. 支柱の上に座面を載せる
  4. 座面に座って座面を支柱にはめる

これだけです。ねじは使いません。

段ボールをたたむ時間込みで5分で完成します。

職場カラーマスク
仕事でのマスク着用何色までならOK?ピンクは?グレーは?インフルエンザ予防や、花粉症対策、肌荒れを隠したり、遅刻しそうなときのノーメイクを隠すアイテムとして、働く女性にマスクは不可欠ですよね。...

ル・プリエスクワットのメリット

私の実体験で感じたル・プリエスクワットの良い所はこちら。

  • 無意識でスクワットトレーニングができる
  • トレーニンググッズには見えずインテリアにマッチ
  • 酸欠や膝が痛くならなずに、太もも・お尻・おなかに効果を感じる

順を追ってみていきます。

無意識でスクワットできる

椅子に座ると無意識で、座る(沈む)・立つ(浮かぶ)のスクワット動作ができます。考えることなくストレスフリーです。

普段、通勤以外ほとんど運動しない私でも簡単にスクワットを習慣化できました!

続けられる理由は、テレビのCM中、爪にネイルオイルを塗りながら、スマホいじりながら、など両手が空いているのでながら運動が可能だからです。

最初は、20回位やると疲れてしまいました。しかし1日中家にいると、時間をおいて1日に20回くらいを3,4セットはできました。

自分でトレーニングしようと思ったら、20回1セットを1日に3回なんで絶対できません。座れば無意識にトレーニングできるからこそ続けられました。

ウサミ
ウサミ
無意識にスクワットできるってすごい!

在宅ワーク中、この椅子に座りながら仕事できます。

さすがに1日中はしんどいですが、「気づいたときに1回スクワット」を10分に1回していると、1日8時間労働中に約50回スクワットできます

女性の部屋のインテリアにマッチする

部屋にトレーニンググッズがあるのってあまりオシャレじゃないですよね。

しっかり鍛える筋トレ女子ならトレーニンググッズがある部屋って素敵ですが、特に美ボディでもない普通OLの部屋にトレーニンググッズが鎮座していたら「ダイエット失敗したの?」っていじられます。

ル・プリエスクワットは一見ただの椅子です。トレーニンググッズには見えません。普通の椅子としても使えます。

シンプルなデザインでどんな部屋にもマッチします。友達が遊びに来ても恥ずかしくありません。

コツ不要で太もも・お尻・おなかに効果バツグン

ながら運動で心配なのは、本当に効果が出ているのか?という点です。

ウサミ
ウサミ
トレーニングしたつもりで、効果ゼロってあるよね。

ル・プリエスクワットでYouTube見ながらスクワットしていたら、30回くらいで太ももの前側とお尻全体がしんどくなりました。ゆっくりやっていたので5分くらいです。

また姿勢よくスクワットをすると、おなか周りの筋肉も使われてすごく効果を感じました。

私の場合普通のスクワットをしていたら、太ももだけしんどくなり、お尻がしんどくなることありませんでした。逆に膝が痛くなったり、息を止めるせいで酸欠になったり余計な所で疲れていました。

ル・プリエスクワットでは膝が痛くなったり、酸欠になることはありませんでした。効くべきところに力が入り、余計な動作なくトレーニングできていると安心しました。

ホットアイマスク比較
仕事で眼精疲労がヤバいときにおすすめ!ホットアイマスク3種の比較日々オフィスワークだと、パソコン作業がつきものですよね。プライベートでも、テレビやゲーム、スマホの操作など目を酷使して、目の疲れはかなり...

ル・プリエスクワットのデメリット

私の実体験で感じたル・プリエスクワットの悪い所はこちら。

  • 女性はOKだけど体重の重い男性は負荷が軽い?
  • カラーバリエーションはない
  • スクワットし椅子が上昇すると「コトン」と音が鳴る

こちらも順番に説明していきます。

トレーニング慣れした人には負荷が軽い?

ル・プリエスクワットはお尻で椅子を押したり引いたりすることでトレーニングします。

椅子を押す負荷で鍛えられるのですが、負荷は変えられません。日ごろトレーニングしている人には、負荷が軽いかもしれません

  • もともと運動が得意じゃない
  • 在宅ワークじゃなくても、社内でデスクワークが中心
  • 体力の衰えが気になる

そんな方は、十分負荷があり良いトレーニングになります。

カラーバリエーションがない

トレーニンググッズだから当たり前ですが、グレーの椅子1色しかカラーバリエーションがありません。

オシャレな外見なのでついインテリア感覚になってしまい、ホワイトがあればいいのに…。とかカラーバリエーションまで望んでしまいます。

座面は交換できないので、汚れがひどくなったり壊れたら買い替え時になるでしょう。

器用な人は、座面カバーを作ればいいのでしょうが、私は不器用なので無理です。グレーは汚れが目立たないので長く使える色味です。

こまめに拭いたりファブリーズしたりして、長持ちするよう大切に使いたいと思います。

スクワット1回ごと、コトンと音がする

座面が下降しきる、上昇しきるとコトンと音がします。音量は低く小さいですが、気になる人もいるかもしれません。

家で音楽番組を見ていて、家族がいたら集中できないって言われる可能性はあります。

しかし、隣の部屋に響くような取り、上昇しきる手前、下降しきる手前でスクワットを繰り返すのも負荷がかかって良いと思いました。かなりしんどいですが。

ハンドマッサージ機
フランフランにあるハンドマッサージ器は自分用にもプレゼント用にもオススメ!仕事でパソコンを使うと手が疲れたなぁと感じることはありませんか? 私が忘年会のビンゴの景品でもらって良かった!と思ったハンドマッサ...

在宅ワークで足の筋肉は落ちている

コロナ自粛で在宅ワークをしていると確実に足の筋肉が落ちていきます。

私は、外出自粛により膝上にたるんだ皺が出てきました…。絶対筋肉が落ちたせいです。

何か対策しないと、自粛が終わったとき外出してもすぐに疲れてしまうと危惧しています。

自分を律することができる人は、自発的にトレーニングできるかもしれませんが、なかなか難しいです。

ウサミ
ウサミ
自分を律するなんて無理~

在宅ワーク中、パソコンに向き合うだけ、自由時間もスマホを見ているだけ、と座って過ごす人はぜひル・プリエスクワットに座り、無意識にトレーニングをしながらおうち時間を過ごしましょう。

私も、まだ膝上のたるみはなくなっていませんが、前太ももは筋肉痛になっているのでもうすぐ引き締まってくると信じています…!

あと、体を動かすと気持ちも少し明るくなりますよ!

自粛で暇な方は、在宅で資格取得もオススメです↓

在宅教育訓練給付金
女性必見!教育訓練給付金を貰い、在職中に一生使える資格を取ろう!アラサー女性なら、手に職をつけて安定して働きたいと思ったことありませんか? 将来役立つ資格を取得したいけど、仕事が忙しいし、資格取...

まとめ

在宅ワーク中は意識して体を動かさないと、すぐに筋力低下・体力低下につながっていきます。

普通に出社するようになった時、「何か老けた?ちょっと太った?」と言われないように気を付けて過ごしたいですね。外出自粛がしんどいですが、頑張りましょう。


最後まで読んで下さりありがとうございました。今日も一日お疲れさまでした!

発達障害同僚付き合い
職場に発達障害っぽい人がいる…。周りが疲弊しないための接し方ってある?一緒に仕事をしていて、何となく噛み合わない。大人ならできて当然と思うことができていない人がいる…。 同僚に発達障害と思われる人がい...